セミナー講師ガマちゃん(高瀬真理子)の役立ち・考え方・音楽・法律・身近なグルメを発信ブログ

女性部下の多い男性管理職向けに、良好コミュニケーション構築セミナーをする社労士です。ガマちゃんと呼んでください。1969年生まれ。東京都在住。夫婦2人とリクガメ1匹暮らし。プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます。お問い合わせはフェイスブック「高瀬 真理子」またはmariko@gamachan.com までお願いします。

2019-12-09から1日間の記事一覧

まったく、発信ってやつぁ、わけわからねぇ・・・

これ、SNSで流したら、多くの人に読まれてるみたい。 ↓ ↓ 自ら語ろうとしていないプライベートなことを聞かれるのがあまり得意じゃないの。 でもお会いしたある方のプライベート(配偶者と知り合ったきっかけとか)を聞きたいな、て気持ちに自然となって、それ…

「どういう人に向けて書くのか」が、なぜ重要なんでしょうか?

まずこちらをお読みください!休み明けの会社勤めの人が(月)にSNSで読みたい話を書きたい。私、会社員の時、やりがいあった、得意を生かせてた、仕事してない自分って考えられなかった、…でも休み明けの(月)は憂うつ。この感覚、共通するのかな。。。もし休…

気をつかわずに傍若無人。これがよかったってこともある、という意外なお話。

20代の頃、急な体調不良で入院したことがあります。 当時の会社の女性先輩社員ふたりが、お見舞いに来てくれました。 病室でその人たち、にぎやかにぎやか。 普段の大きさの声でしゃべるしゃべる。 会社にいる時と全然変わらない。 ここは病院だぞ!て(笑) …