2019-11-18から1日間の記事一覧

「どういうことをくだらないと思うか」ここに、あなたの姿があらわれる。

人が起こすある現象について 「あ、それくだらないですね」 と言ったことがあります。 ハッとしました。 私は、こういうことをくだらないと思うんだ、…そうなのか! と、気づいたからです。 自分はどうありたいのか。 どういう姿勢で臨みたいのか。 「どうい…

もうやーめた! と投げたくなる時も。「とりあえず今生きててよかったな、、、」を積み重ねるのが生きるってこと。

私は、見つけた気に入る空間で温かいコーヒーを飲んでいる時、 あぁ、とりあえず今生きててよかったな、、 と思う。 とりあえず、というとテキトーなようだけど違う。 投げやりでもない。 とりあえず今生きててよかったな、、 と思う瞬間瞬間を積み重ねる。 …

教会でクリスマスリース作りました! すてきな作品をご覧ください♪

じゃーん! クリスマスリーーーーース!! では、教会のみなさんの作品を紹介します! 写真撮った順に。 夫作 わたし作 作ったものって、「人」が出るんですよね~ 作った「時」も、出るんです。 言ってること、わかるかな?? 楽しいクリスマスを♪ 告知っっ…