セミナー講師ガマちゃん(高瀬真理子)の役立ち・考え方・音楽・法律・身近なグルメを発信ブログ

女性部下の多い男性管理職向けに、良好コミュニケーション構築セミナーをする社労士です。ガマちゃんと呼んでください。1969年生まれ。東京都在住。夫婦2人とリクガメ1匹暮らし。プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます。お問い合わせはフェイスブック「高瀬 真理子」またはmariko@gamachan.com までお願いします。

2019-11-08から1日間の記事一覧

私ね、人間って基本ネガティブなんだと思うんだ。

というのはね、文を書き出すと、たいてい最初はネガティブだもん。 よっぽど浮かれた気分でなければ、ほっとくとネガティブに振れていく。 さぁ、そこで動じずに、書き続ける。 するとまぁ、あーら不思議。 だんだん前向きな自分が出てくるんですよ! これぞ…

いったん寝たけど目が覚めて、今の気持ちを書いておきたい。 しかし言葉がまとまらない。そんな時にも、ブログ。

最近、自分がどんなことを大切に思うのか、つまりどんなふうに生きていきたいのかを、いろんな場面で感じる。 私は「神が喜ばれるように、神の栄光をあらわすように、生きていきたい」 職業も、そのためにある。 あぁ、やっぱり、いいね。 こうやって書いて…