セミナー講師ガマちゃん(高瀬真理子)の役立ち・考え方・音楽・法律・身近なグルメを発信ブログ

女性部下の多い男性管理職向けに、良好コミュニケーション構築セミナーをする社労士です。ガマちゃんと呼んでください。1969年生まれ。東京都在住。夫婦2人とリクガメ1匹暮らし。プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます。お問い合わせはフェイスブック「高瀬 真理子」またはmariko@gamachan.com までお願いします。

2019-10-27から1日間の記事一覧

「ボクは妻を愛してます」とか大切にしてることステッカーして、車に貼ったらいいんじゃないかな。

車がさ! 「法定速度を守ってます」とか 「子供乗ってます」とか ステッカー貼ってるじゃない? みんな、大切にしてることとかステッカーして、車に貼ったらいいんじゃないかな 「ボクは妻を愛してます」とか 「我が家の犬は最高です」とか 「ディズニーラン…

ブログに使うのは、なにげな~く撮った最後の1枚。これが、幸せ~ってことなのかも。

あぁ…コーヒーがおいしい… と思う時、 あぁ…幸せ… と、思う。 とっても不思議なんだけど。 何枚も写真を撮ってたり、人物写真を撮ってたりする。 で、結局ブログに使うのは。 なにげな~く撮った最後の1枚、だったりする。 これが、 幸せ~ てことなのかも…

上野動物園の限定パンダグッズが発売日に売り切れ、その日のメルカリで転売されていて、これまた売り切れている件。

1. 上野動物園のパンダグッズが、発売日で売り切れ。 2. 販売開始後1時間後には、メルカリで転売。 3. メルカリでも売り切れ。 4. フェイスブックで友人いわく、公式から必ず買っている。 5. 転売から買うと、公式に入るお金が入らなくなってしまう。 6. ほ…