セミナー講師ガマちゃん(高瀬真理子)の役立ち・考え方・音楽・法律・身近なグルメを発信ブログ

女性部下の多い男性管理職向けに、良好コミュニケーション構築セミナーをする社労士です。ガマちゃんと呼んでください。1969年生まれ。東京都在住。夫婦2人とリクガメ1匹暮らし。プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます。お問い合わせはフェイスブック「高瀬 真理子」またはmariko@gamachan.com までお願いします。

2019-10-15から1日間の記事一覧

自作曲「羅針盤」ユーチューブにしました! あなたの人生の羅針盤は何ですか?

初めての、歌だけのユーチューブ!(楽器なし) 人生の羅針盤を歌った曲。 20年以上前に作りました。 聞いていただけたらうれしいです。ユーチューブ ↓https://www.youtube.com/watch?v=7KSyj42a21I&t=18s はるか遠くに見える地平線の 向こうには何があるの…

急に秋の気配になりました🍁 …って、10月も半ばなんだから当たり前だけど、こないだまで夏だったもんねぇ~

涼しいな! どうしたんだ急に涼しくなっちゃって! …って、秋だから(笑) もうこのまま「夏」が続くのかと思いきや、無事に秋になってきたようです。 うれしいな♪ うれしいな♪ 秋がいちばん好き。 なぜって? …涼しいから(笑) とはいえ、場所によって気温違っ…

心の距離が近い人。

たらたらたらたら~と、おしゃべり。 何を話したっけ? 台風のこと、 最近こうしたよ、 定番笑えるネタ、 こんな理由でこうしました、 … なんてことない、なにげない、雑談? なんでしょうな~ そういう時を過ごすことが、 いいなぁ…! ! ってことも多い。 …