セミナー講師ガマちゃん(高瀬真理子)の役立ち・考え方・音楽・法律・身近なグルメを発信ブログ

女性部下の多い男性管理職向けに、良好コミュニケーション構築セミナーをする社労士です。ガマちゃんと呼んでください。1969年生まれ。東京都在住。夫婦2人とリクガメ1匹暮らし。プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます。お問い合わせはフェイスブック「高瀬 真理子」またはmariko@gamachan.com までお願いします。

2019-10-05から1日間の記事一覧

恥ずかしいな…と思いつつ書いたことが、書き上がって読んでみたら特に恥ずかしいことでもないな…と気づく件(笑)

ブログのアクセス数とかフェイスブックのいいねが、気になり出すと気になってしょうがない。 …というテーマで前記事(本文最後リンク)を書いたら。 …あれぇー!? だったんですよね。 もともと私は、 気になり出す自分がちょっと恥ずかしいな… て気持ちで書…

あーーーアクセス数とかいいねとか、気にし始めると気になってしょうがない!…って時はないですか??

アクセス数はブログで、いいねはフェイスブックね。 ほとんど気にならない日々が続く時もあれば、いったん気になり出すと気になってしょうがない、に陥る時も。 私の場合、ブログなんて特に「いろいろ書き出し整理して、元気に生きてくためにやってるんだか…

調子いい!って時ばかりじゃないですね~ そういうもんです生きるとは。だからこそ、小さな「ほっとする~」「うれしい!」「いいねぇ~」を大事にしたい。

美しい写真が撮れた。 空が美しかった。 たまたま会った人とのちょっとしたやり取り。 SNSのちょっとした会話。 いいねぇ~と思う投稿。 パンがおいしかった。 美しい水槽を見た。 うわ!この人頭いい~!て思う女性を見た。 電車で座れた(笑) 気づいていな…

水天宮前駅さん、どうもありがとう! 美しい水槽の魚に癒されてます。

研修で時々降りる駅、水天宮前駅(すいてんぐうまえ) 水槽があって、いつも美しいのです。 魚、癒される~ 季節によってディスプレイ変えてるのかも?! ほおずき!! 9月に行った時の。 違いますよね~ あーー 水天宮前駅さん、どうもありがとう。 水槽見…