セミナー講師ガマちゃん(高瀬真理子)の役立ち・考え方・音楽・法律・身近なグルメを発信ブログ

女性部下の多い男性管理職向けに、良好コミュニケーション構築セミナーをする社労士です。ガマちゃんと呼んでください。1969年生まれ。東京都在住。夫婦2人とリクガメ1匹暮らし。プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます。お問い合わせはフェイスブック「高瀬 真理子」またはmariko@gamachan.com までお願いします。

2019-10-01から1日間の記事一覧

「本当はこう思ってる、を話したら、気持ちが楽になりました」

「本当は」がポイントで、嘘つくわけじゃないけど言わないほうが都合や体裁はいいかな、てこと。 本当は、を溜めすぎると、苦しくなる。 出したほうが気持ちが楽になる。 気持ちが楽であることがなぜ大事かというと、いろんなことと影響し合うからです。 体…

私の思う「嫌われる勇気」とは?

わざわざ嫌われるつもりはなくても、結果的に嫌われたり人が離れたりすることは起こり得る。 何度もありました。 おおらかな気持ちで平静に受け止める、流す、前を向く。 人は人、自分は自分。 これを私は嫌われる勇気と呼んでいる。 2019/12/16(月) クリス…