セミナー講師ガマちゃん(高瀬真理子)の役立ち・考え方・音楽・法律・身近なグルメを発信ブログ

個人事業主・経営者・管理職にコンサル、セミナーしてます。小さなビジネスの法律系。社労士。1969年生まれ。東京都在住。夫婦2人とリクガメ1匹暮らし。プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます。お問い合わせはフェイスブック「高瀬 真理子」またはmariko@gamachan.com までお願いします。

2019-09-14から1日間の記事一覧

一日の終わりには、良いものを見ましょう。 寝る直前に見るもの。眠りにも気持ちにも影響を与えますよ。

あなたにとって、良いものを見ましょう。 一日がうまくいかなくても、一日の終わりに は、良いものを見ましょう。 私が今、はまっている良いもの。 ネットの海を探索中に見つけた、廃道ブログ。 わくわくしながら、まるで自分もその廃道を旅しているかのよう…

気を回しすぎると、本来単純なものが複雑になっていく。単純なことができなくなってしまう。

ある研修(講演)に行った。 とてもよかったので、講師の人にお礼を言いたいと思った。 けど、予定の終わり時間もすぎていた。 会場から、どんどん人がいなくなっていく。 お礼を言おう、だけならよかったのかもしれない。 記事にしたい、という気持ちが生ま…