セミナー講師ガマちゃん(高瀬真理子)の役立ち・考え方・音楽・法律・身近なグルメを発信ブログ

女性部下の多い男性管理職向けに、良好コミュニケーション構築セミナーをする社労士です。ガマちゃんと呼んでください。1969年生まれ。東京都在住。夫婦2人とリクガメ1匹暮らし。プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます。お問い合わせはフェイスブック「高瀬 真理子」またはmariko@gamachan.com までお願いします。

2019-09-08から1日間の記事一覧

結局、自分が決めて、そうしていくしかないのよー!  ってことは、多いと思うよ。

うーーーーん。 この人はいったい、、、 どうしたいのかな、 どうしたいのかな、 結局、結局、どうしたいのかな。 って時は、ありますね。 結局、自分が決めて、 そうしていくしかないのよー! ってことは、多いと思うよ。 人生は、他人のものではないのでね…

ひとりの感想の後ろには、同じように思っている人がいる可能性がある。

時々訪れ、まとめ読みしているブログがある。 ある記事にコメントが付いていた。 ブログを見つけて以来、とても楽しみにしている。 おかげで、もともと好きだったことへの発見や喜びがさらに増した。 …という内容だった。 驚いた。 私がそのブログに対して思…

大切にするものを大切にするためにネットをやっている。だから、そこを踏みにじられると怒りを覚える。

ここでいうネットとは、ブログやSNS。 単に検索するなどは含まない。 ネットをやる理由はさまざまでしょう。 私は、大切にするものを大切にするためにネットをやっている。 だから、そこを踏みにじられる(ように感じる)と、怒るのです。 2019/12/16(月)ぜ…