2019-08-06から1日間の記事一覧

ほめられた時に「いえいえそんなことなくて…」と、つい言いたくなるあなたへ。

ほめられた時に 「いえいえそんなことなくて…」 は、いかん! と、私は常々言っている。 人にも言う。 なのに、ですよ? 「いえいえそんなことなくて…」 と、私がつい言ってしまいそうになることがある。 それは、発信について。 発信(ブログ、SNS)を見て…

1日の終わりに思い出すのは誰ですか?

それはもっとも好きな人。 「あれ…今日はガマちゃんのブログ読んでないぞ…」 と1日の終わりに思い出し、なんか落ち着かなくなって読みに来ちゃう~! てブログを目指してます。 たくさん記事あれば、好きなの選んで読めるでしょ そうそう、 1日の終わりに思…

隙間時間にブログを書く。次の予定まであと10分。何するか。ブログ書く。  

SNS好きならSNSする、になるのかな。 私はブログが好きなので、ブログ。 そう。 私がブログを書く理由、まずはこれ。 ブログが好き。 ブログを書くのが好き。 ブログを書いてる自分も好き。 という単純さ。 ブログについての方法論的なことは、あまり語れな…

告知に「行きたいけど行けない」的なコメントって、なんかメリットあるのかな?

開催報告も、そう。 「行きたかったけど行けなかった」 的なコメントって、なんかメリットあるのかな? 「行きたい」 「行きたかった」 気持ちは伝わるけどさぁ… Σ(・∀・)? あと、 「あまり話せなかったけど今度は…」 ってコメント。 いやいや~ 後で公のコ…