2019-07-03から1日間の記事一覧

「告知をする時ドキドキしないんですか?」「するにきまってるやーん!!」…ではなぜSNSに流すのか?

告知しても反応なかったら、、、 こんなこと(←否定的)と思われてるかも、、、 何度もSNS流れてきてウザいと思われてたら、、、 こういう恐れの気持ちが微塵もない人、いるんでしょうか。 自他ともに認めるメンタル強い私でも、告知はドキドキする。 特にド…

ネット上のブログに日々書き綴りながらこう言うのは矛盾してるかもしれないんだけど。時々ネット断ちするってとてもいいと思う。

私もやっている。 ブログは書いてもSNSは見ないとか。 ネットは調べものだけにするとか。 一時断ちたいのになんだかどうしても気になっちゃう、って時は電源オフにしちゃう。 その後自分のスケジュールで定期的にオンにすれば、特に支障はなかった。 なぜ時…

心の笑顔の誇りを失うな。

かわいい笑顔って、それだけで心を動かす何かがある。 それから、相手の表情は、自分の表情の反映だったりもする。 ってことは? 相手がかわいい笑顔をしているならば、あなたもかわいい笑顔でいる、ってこと。 周りがしかめっ面ばかり? ちょっとその環境、…

自分よりちょっと優れている人に「ちっ」と思うことないですか? 

この「ちっ」って、意外と仕事の分野だと起きない気がします。 どうだろう。 私の場合、周りにいらっしゃる同業や近い職業の人たちに、あぁもう尊敬しかありません。 ガマも、ああなりたい… ガマばろ。 って、けっこう素直に思える。 問題は、仕事じゃなくて…