2019-07-01から1日間の記事一覧

「おいしいもん食べたい!」「いろんなとこに行く!」違いってなーんだ??

こんな投稿をSNSにしました。 ↓ ↓ 7/1特別ガマ企画! コメント欄に、今年後半これからやりたいこと書いてってください。 私ガマはコメント返信で 「すっげー!ガマばって!」 と、返します。 え? それだけ? うん、それだけだよ(笑) 人数は、私が飽きるまで…

「時間がない」を「やりたくない」と認めてしまえばすっきりするよ。

ほんとにほんとに時間がないのだろうか。 1日のうち、5分もないのだろうか。 あるよね、あるよね、 トイレに入ってる時間を合計すれば、5分くらいはなるよね、なるよね。 それをほんとにやりたい、そして現実に時間がない。 ほんのちょっとの時間を見つけて…

人間関係の変化があった。ブログが書きやすくなった。

自分の文章が何かに関連付けられるんじゃないか、 別の誰かの何らかの文章に関連付けられるんじゃないか、 等のためらいがなくなった。 ためらいは、私の問題だ。 私以外の他の誰にも関係はない。 そして、私の文章を何かに関連付けるのは、他人がやることだ…

(笑)。予防線や言い訳じみてる、と思ってしまう時は、きっとそういう時なのだ。

思いつくネタ思いつくネタ、 もはやどっちでもいいわ… 公のウェブで語ってどうするの… と思ってしまうことばかりってこともある。 けっこう多い。 ※ここ、後で出てきます こんな時はいったん離れる。 …で、今気づいたこと。 文の最後に(笑)を入れがちだった…