セミナー講師ガマちゃん(高瀬真理子)の役立ち・考え方・音楽・法律・身近なグルメを発信ブログ

女性部下の多い男性管理職向けに、良好コミュニケーション構築セミナーをする社労士です。ガマちゃんと呼んでください。1969年生まれ。東京都在住。夫婦2人とリクガメ1匹暮らし。プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます。お問い合わせはフェイスブック「高瀬 真理子」またはmariko@gamachan.com までお願いします。

2019-06-22から1日間の記事一覧

何かマイナスがあったとしても、どうやってカバーするか、プラスに転じるか、知っておけばいいのです。

私は、懇親会などの人の集まりに行くのがあまりにも億劫になってしまった時、自分への要求度をすごく下げることがあります。 ちゃんと行ければいい。 遅刻せず行ければいい。 どうですか、かなり要求度低いですよね。 その場で「楽しい」のは決まってるので…

私は、占いをやらない。

私は、占いをやらない。 もともと興味が薄いのに加えて、二十歳ごろからは、自分の信じる信仰ゆえ、という理由も加わった。 占いは、神の領域に立ち入ることだと思っている。 だからやらないし、やってもらわない。 占いを拡げる行動もとらない。 占いを「こ…

2019/8/22(木)心の荷物をおろす会! お荷物だとぉ~?! んなもんおろしちゃえーーーーい

心の荷物をおろしたい~ 荷物があるよなないような~ そーんな気がするわたしなの~ってあなた! ガマのお茶会来てちょうだい~すてきなカフェでゆるやかに ほっとする時を過ごしましょう日時◎2019年8月22日(木)16時~17時30分くらい場所◎ヘンリーグッドセブ…