セミナー講師ガマちゃん(高瀬真理子)の役立ち・考え方・音楽・法律・身近なグルメを発信ブログ

個人事業主・経営者・管理職にコンサル、セミナーしてます。小さなビジネスの法律系。社労士。1969年生まれ。東京都在住。夫婦2人とリクガメ1匹暮らし。プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます。お問い合わせはフェイスブック「高瀬 真理子」またはmariko@gamachan.com までお願いします。

2019-06-16から1日間の記事一覧

お子さまに会った時、いきなり「何歳?」て質問はしないことにしている。その理由とは?

ひとりの「人」として対等な応対をしたいから。 大人の人に初対面で会った時に、いきなり 「何歳ですか?」 て聞きますか? 聞かないですよねぇ ならどうして、子どもに会った時には 「何歳?」 なんだろう。 あ、これは、子どもの親に、話題のひとつとして…

人の可能性って不思議だなぁ。わからないから「人の可能性って不思議だなぁ」なのかもしれないよね。かさこバンドのメンバーと歌ってきました!

かさこバンドのメンバーに声をかけて、ほぼ全員が快く応じてくれたことに、びっくりした。 (おひとりは残念ながら予定合わず) 声をかけておいて、びっくりもなにもないんだけど(笑) 左から ふなっしー、ベース。 ひじきさん、ギター。 私ガマ、ボーカル。 な…