セミナー講師ガマちゃん(高瀬真理子)の役立ち・考え方・音楽・法律・身近なグルメを発信ブログ

個人事業主・経営者・管理職にコンサル、セミナーしてます。小さなビジネスの法律系。社労士。1969年生まれ。東京都在住。夫婦2人とリクガメ1匹暮らし。プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます。お問い合わせはフェイスブック「高瀬 真理子」またはmariko@gamachan.com までお願いします。

2019-05-24から1日間の記事一覧

SNS疲れをしない、ちょ~簡単な方法とは?!

メンタルの元気度数が高い時にSNSを見る。 元気度数が低い時には、見ない。 これでしょう。 常にメンタルが一定ってこと、ないですよね。 私ガマのように(←自分で言うぜ!) 安定している人であっても、多少の浮き沈みはあるものです。 沈んでる時に、わざわ…

具合が悪いとかここが痛いとか体調のことを書いて、かまって系の投稿になるのとそうならないのと、いったいどこが違うんだろう具体的には?という謎。

これね、私、ほんとに不思議なんです。 具合が悪いとかここが痛いとかを読んで、あらまぁかまってちゃん?と思ってしまう時と、そうでない時があるのよ。 受け取る側の私の問題なのか。 それとも、発信者の何かが、そう思わせるのか。 私は、基本、そういう…