セミナー講師ガマちゃん(高瀬真理子)の役立ち・考え方・音楽・法律・身近なグルメを発信ブログ

個人事業主・経営者・管理職にコンサル、セミナーしてます。小さなビジネスの法律系。社労士。メッセージソングの音楽ライブも。1969年生まれ。東京都在住。夫婦2人とリクガメ1匹暮らし。プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます。お問い合わせはフェイスブック「高瀬 真理子」またはmariko@gamachan.com までお願いします。

2019-05-16から1日間の記事一覧

「教育を受けられるってすばらしい」この基本は忘れちゃいかんと思うのよ。

字を読めないために、ラベルに書かれた文字を読めないから危険だと分からず、間違って飲んでしまうことがある、と聞いたことがある。 途上国での話なので、今の日本だとちょっと違うかもしれないけど。 他にも、何かの被害にあったときに、言葉を知らないた…

SNSをやめたと聞くと「えっ、いいな!」と思う自分がいる。

もう覚えてないくらい前からだ。 いやいやそれじゃやめればいいじゃん! と、毎回、自分に突っ込みを入れる(笑) しかしですね。 さっき、わかったのだよ。 これは、信頼と好意の問題なのだ。 さて質問です。 信頼と好意のどちらかを得るとして、どっちにする…