セミナー講師ガマちゃん(高瀬真理子)の役立ち・考え方・音楽・法律・身近なグルメを発信ブログ

個人事業主・経営者・管理職にコンサル、セミナーしてます。小さなビジネスの法律系。社労士。メッセージソングの音楽ライブも。1969年生まれ。東京都在住。夫婦2人とリクガメ1匹暮らし。プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます。お問い合わせはフェイスブック「高瀬 真理子」またはmariko@gamachan.com までお願いします。

2019-04-15から1日間の記事一覧

「信頼や好き」と「心を打ち明け悩みを話すことができるかどうか」は別の気がする。

信頼できる人は多くいる。周りにいる人達のことが好きだ。ただ、「信頼や好き」と「心を打ち明け悩みを話すことができるかどうか」は別の気がする。今日、そんな存在に会ってきた。どうしてもその人に相談したかった。いろいろ話して、最後に思ったのがあぁ…

「年齢で」なにか自分にブレーキをかけるという現象が、どうしてもわからない。

「そういう現象がある」というのはわかる。「多い(らしい)」というのも、わかる。っつか、知ってきた。ただ、「実感を伴っての共感」をすることが、なかなかできません。私がなにか自分にブレーキをかけるとしたら、別の理由。20代後半の時に、私、このまま…

「できる限り正直に」本心を書こうと思います。「」とつけたのは「こういうこと書いたら私に頼みたいという人いないかも、いなくなっちゃうかも」という気持ちといつも戦ってる、共存してるからです。

「嫌われるかも」「嫌われたくない」とは、ちょっと違うと思う。嫌われたり、(陰で)悪く言われたり、は、それほどは私の精神に影響を及ぼしませんでした、経験上。私のことを「信頼できる人だ」「(仕事を)頼みたい相手だ」と認識してくれた人に「良く思われ…

イベント記事を書くときに、心がけたらいいこと。

とにかく新鮮なうちに書く。明日~とか言ってると、明日は気持ちもテンションも8割くらいは下がりますよ!とにかく新鮮なうちに書く。これに尽きます。 ってことで。とにかく新鮮なうちに書く!そうすると、本心が出やすいんですよね ↓ blog.gamachan.com ガ…

どんな場に行っても、自分が場にそぐわないような感覚。だからこそ、いろんな場にいったほうがいい。4/14かさこバンドのライブに行ってきました!

わりと直前まで、行くつもりがなかったです(笑)日曜は教会の礼拝、その後は家族の時間にしているので、そっちが優先だからです。でも、なんだか、ライブに行ったほうがいい気がしてきました。結局、行きました(笑)どんな場に行っても、自分が場にそぐわない…