2019-04-01から1日間の記事一覧

家族(夫)を相手に音楽ライブしてみた。

なぜ音楽ライブをしてみようと思ったのか、2つ理由がある。新たなメニュー開発のヒントとして。そして、新しい視点で人間関係をとらえ、やってみるのはとてもいい、と感じるからだ。夫と妻、家族、身内、同居人、、、という関係性だけでなく、ね。ライブの会…

ガマカフェを開きたい。常設のガマカフェ。週に何回か、何時間かずつ開店する。 …というと、常設じゃないのか。

そこに来ると、なーんか安心できる、くつろげる場所。押し付けガマしくない接客に、適度なご飯、お菓子、お茶。ってか、来る人がもって来てくれればいいのよね。で、マスター(ママ?) である私、ガマに、ごちそうしてくれる。 こーんな感じ?(写真の場所は本…

ブログは誰にも見せない前提で書くとよい、という逆説について。

ブログを続けていると、だんだん本心が書きにくくなってくる。理由は、いろいろだ。私の場合、今一番強い理由としては「こんなこと書いたら、仕事こないんじゃないか、仕事頼みたいと思ってもらえないんじゃないか」実際、どうなのかは、わからない。どう書…

知らない人ばかりのお花見に行って思ったこと。うわ…自己紹介しないでいい、って、ラク~(笑)

ある作家さんのファンである、という共通項で集まった人達。私はファンとかじゃないのですが、家族に連れられて行ってきました。新しい場所に行くのは、とても好きです。新しい人に会うのも、好きです。ただ、最近、いや、ここ1年くらいか。「何をしてるか」…