セミナー講師ガマちゃん(高瀬真理子)の役立ち・考え方・音楽・法律・身近なグルメを発信ブログ

個人事業主・経営者・管理職にコンサル、セミナーしてます。小さなビジネスの法律系。社労士。1969年生まれ。東京都在住。夫婦2人とリクガメ1匹暮らし。プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます。お問い合わせはフェイスブック「高瀬 真理子」またはmariko@gamachan.com までお願いします。

2019-03-14から1日間の記事一覧

自己開示が自分の中の壁を崩す。心ゆるませられる場所、人に出会うからこそ、新しい場所に出かけ、人に会う! 「笑育(わらいく)」松竹の教育・人事研修を知って、思ったこと。

1. 想像以上に「本音を出して嫌われたらどうしよう」「下手なこと言って外したら恥ずかしい」は根強い!2. 下手、口下手、理想どおりでなくても、テーマが一貫して伝わるなら、大丈夫!3. 自己開示が、自分の中の壁を崩す4. 経験は、時に鎧(よろい)となる5. …

ブログを書くみなさん。自分の気づかぬところで、ブログを楽しみにしてくれてる人もいるかもしれないってこと、忘れずにいよう。こっちからは見えないんだけどね、いますよ。

そりゃ、書かにゃいかん義理や義務、ないですよ。ないんですけど、「自分の気づかぬところで、ブログを楽しみにしてくれてる人もいる」こう思うことで自分が励まされる、ってこと、あるんじゃないかな。それなら、励みにしようではないか。ね。 こういうのも…