セミナー講師ガマちゃん(高瀬真理子)の役立ち・考え方・音楽・法律・身近なグルメを発信ブログ

個人事業主・経営者・管理職にコンサル、セミナーしてます。小さなビジネスの法律系。社労士。メッセージソングの音楽ライブも。1969年生まれ。東京都在住。夫婦2人とリクガメ1匹暮らし。プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます。お問い合わせはフェイスブック「高瀬 真理子」またはmariko@gamachan.com までお願いします。

2019-02-13から1日間の記事一覧

「決められない」あなたにちょ~おすすめの方法とは?! やるかやらないか迷うとき、こうすれば決められる!

やるメリットとデメリット、やらないメリットとデメリットを書き出して、見比べて、検討する。「やらない」ほうも書き出す、が、ミソです。最近、やるかやらないか迷うときに、こうしてました。そしたら、「なかなか自分で決められない人のための「決める」…

「相手が何者かわからなくても」「自分が何者であるかをはっきりさせなくても」あなたは平気な人ですか?

実はですね。私は、相手が何者かわからなくても、自分が何者であるかを人に示せなくても、もともと全然平気なんです。相手が何者かわからなくても、その場でてきとうに楽しめてしまいます。(その場が安全であるのは、当然、大前提ですが) だって、その空気だ…