セミナー講師ガマちゃん(高瀬真理子)の役立ち・考え方・音楽・法律・身近なグルメを発信ブログ

個人事業主・経営者・管理職にコンサル、セミナーしてます。小さなビジネスの法律系。社労士。メッセージソングの音楽ライブも。1969年生まれ。東京都在住。夫婦2人とリクガメ1匹暮らし。プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます。お問い合わせはフェイスブック「高瀬 真理子」またはmariko@gamachan.com までお願いします。

2018-12-18から1日間の記事一覧

「羅針盤」がまがま作詞作曲。12/18ライブ動画をユーチューブにしました!

はるか遠くに見える地平線の 向こうには何があるのだろう まっすぐ前を見つめながら 今日も歩き続ける まだ見たことのない大きな世界 この足で踏みしめるんだと 希望の光を羅針盤にして 歩き歩き続ける 必ず道は開けてゆく わたしの手を引く神様に 支えられ…

私は心のどこかで「ライブに人を呼ぶのは難しいよね」と思っている。なぜだろう?

人前で歌い始めて以来、聴いた人達からの反響って、私が驚くくらいの時もあるのに。 なぜだろう? ライブに人を呼ぶのは難しい? そうなのかもしれない。 そうでないのかもしれない。 音楽やアートをやる人が、心のどこかで思っていることなのかもしれない。…

「好き!」「気に入ってる♪」「ふふふっと密かに微笑んでた」写真を見せてください!とお願いしたら…

たくさんの方が、フェイスブックのコメント欄に貼ってくれました!ではいっきにご紹介! 写真下は貼ってくださった方のフェイスブック名です。 おかっぱミユキさん 菊地雅美さん ちぐささん 浅野雅世さん 吉田智美さん 有波嘉奈子さん たまちゃん 加藤眞妃さ…