セミナー講師ガマちゃん(高瀬真理子)の役立ち・考え方・音楽・法律・身近なグルメを発信ブログ

連絡先 : mariko@gamachan.com 個人事業主・経営者・管理職にコンサル、セミナーしてます。小さなビジネスの法律系。社労士。メッセージソングの音楽ライブも。1969年生まれ。東京都在住。夫婦2人とリクガメ1匹暮らし。プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます♪

2018-09-21から1日間の記事一覧

長い動画と短い動画、どっちを作るほうがいいのか? 動画時間の疑問への答え。

どっちだっていいです。対象者と目的に合わせて作ればいいのです。長い動画の対象者と目的・動画を見るのが好きor苦ではないor日常の人へ・良い情報を存分に伝えたい・長くても見てもらえるような内容と技術を磨きたい短い動画の対象者と目的・動画を見るの…

死んだらどこに行きますか? 死はいつか必ず訪れる。「いつか」が分からず「行き着くところ」も分からなくて、怖くないのだろうか。 不思議に思っている私です。

私はプロテスタントのクリスチャンです。毎週(日)に教会の礼拝に行き、奏楽をしています。最近、教会でお葬式が増えてきました。教会員(教会に籍を置いてる、てなイメージ)じゃなくても、何らかのつながりのある人とか。高齢化社会を反映してる…と思ったり。…