2018-09-15から1日間の記事一覧

「みんなが楽しいっていうことが、自分は楽しくないんです」「もやもやしちゃうんです」というあなたへ。

何をもって「みんな」なのか、という問題は置いといて(笑) みんなが楽しいっていうことが、自分は楽しくない? 別に、いいじゃないですか。 どんなことを楽しいと感じるか、人それぞれ。 うん。あなたも分かってるんですよね、そんなこと。 分かってるけど、…

チョコレートケーキは人を幸せにするのか!? 実際毎日食べてみる! 4日め報告!

チョコレートケーキを毎日食べると、毎日の幸せ感がアップするのか!?という壮大な実験中です。 昨日、無事に、4日めを終了!わかったこと。4日連続くらいなら、楽勝。飽きない。ふぁ~、おいしい…♡ってなるので、幸せ感はアップしてるかも。多少の悩みはチ…

「やらねばと思った17のポイント。かさこ塾2時間講義」を書いた裏事情。落ち込んだことがきっかけなのです。

昨日、かさこ塾2時間ブログ術講義の帰り、京王線車中で。実はちょっと落ち込んでいた。「やらねば」と思ったポイントが、多過ぎたからだ。 blog.gamachan.com 今になってこんなにあるって…やっていないことが多いことはわかっていた。わかっていたけどね…全…

やらねばと思った17のポイント。かさこ塾2時間ブログ術講義@神奈川県橋本

※ あくまで「私が」「私にとって必要だと思った点」です。※「えええ!?まだできてなかったの!?」自分にツッコミたい点、多々あります。※「やっているけど再度やってみよう」「できてないじゃん!」混在してます。(1) 死ぬまでにやりたいこと、時間・能力…