2018-09-12から1日間の記事一覧

苦手なことをやる時に、ぜひ試してほしい方法とは!?

苦手を分解する。 少しでも得意な部分を見つける。 そして、そこからやっていく。 例を挙げますね。 フェイスブックって、苦手なんですよ。 始めたのは、ブログを広げたい目的が大きかったです。 とはいうものの。 フェイスブックで私を知ってくれる人も増え…

屋号って勝手に変えていいの!? ~個人事業主~

屋号を変えるのは自由なので、変えてください。 税務署の許可も届け出も、いりません。 今度の確定申告の時に新しい屋号を確定申告書に記入すればいいのです。 たとえば、今(2018年9月)、変えたら、今から、新しい屋号を名乗ればいいのです。 そして、今度の…

「私はこう思うんです!!」て書いていくと、読んだ人が勝手に(笑)「ガマちゃんは自分に合う合わない」を判断してくれるから、人間関係的にも楽ちんなのよ!

って、気づいた! ブログでもフェイスブック投稿でもツイートでも、ね。 や~、特にフェイスブックだとさぁ 生活とか行ったとことか家族とか食べたもんとか出す人多いじゃん 私、そういうの全く投稿しないわけじゃないけど、あんま得意じゃなくて。 でもそう…