セミナー講師ガマちゃん(高瀬真理子)の役立ち・考え方・音楽・法律・身近なグルメを発信ブログ

女性部下の多い男性管理職向けに、良好コミュニケーション構築セミナーをする社労士です。ガマちゃんと呼んでください。1969年生まれ。東京都在住。夫婦2人とリクガメ1匹暮らし。プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます。お問い合わせはフェイスブック「高瀬 真理子」またはmariko@gamachan.com までお願いします。

2018-09-08から1日間の記事一覧

それ以上求めてないんだけど! サービスや感情の押しつけは、完全に逆効果な件。

ある店で。お店の人がコーヒーを配り始めたんです。「〇時に乾杯のイベントやるのでそれまで待っていただけますか」…ふぁっ!?なに乾杯のイベントって。私はここに、ひとりで集中するために来てるんだけど?そういう場所を提供してくれるから、気に入ってる…

「尊敬のメカニズム」穴を通して語ろうか。

とことんやる人は尊敬の対象になる。尊敬されたかったら、とことんやればいい。最近「鬱っぽい時、肛門を太陽の光に当てると元気になる」という情報を見て、この情報、見るだけでも元気になれる~って思ってた。そしたら、ある美女がやってみたという。私は…

「赤字にならない」こんなにも焦りから解放されるんだ。カフェでセミナー開いて思うこと。

会議室を借りたら、少なくとも会議室代以上は売り上げないと、赤字ってことだ。 そりゃ、準備の時間、その他費用を考えたら、単純に会議室代だけって計算ではない。 でもともかく会議室代だ。 関係ない人に聞かれる可能性がある場所で、相手にだけ聞かせる前…

ガマ塾生(笑)からご感想いただきました!「スマホでパシャっと写真をとるがま!レッスン」ガマ塾1回目講義

ガマ塾生&ガマ 有波嘉奈子さん ご感想ガマ塾生1号、ありなみです(笑)スマホでパシャっと写真をとるがま!レッスン、参加してきました。私は、一年前くらいから空の写真や風景、ランチやスイーツ、パンの写真を撮るようになったけど、完全に一人で撮ってるか…