セミナー講師ガマちゃん(高瀬真理子)の役立ち・考え方・音楽・法律・身近なグルメを発信ブログ

連絡先 : mariko@gamachan.com 個人事業主・経営者・管理職にコンサル、セミナーしてます。小さなビジネスの法律系。社労士。メッセージソングの音楽ライブも。1969年生まれ。東京都在住。夫婦2人とリクガメ1匹暮らし。プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます♪

2018-09-04から1日間の記事一覧

「会社の人が嫌いです。どうしたらいいでしょう?」への答え。

聞いてみると、そりゃ嫌いなのは仕方ないよなぁて感じだ。だから私は嫌いなら嫌いでいんじゃね?と、言った。だって、嫌ってしまう自分への罪悪感や嫌っちゃダメ嫌っちゃダメと思うことのストレス、余計つらくなる。で。ほんとはそういう人からは離れられた…

愛には見返りを求めるなって言うけれど。求めてしまうほうが人間の心理としては自然だと思うよ。

その心理をちゃんとわかってるからこそそういう気持ちを抑えられる、ってこともあるよねぇだから、いいんじゃないの。心の中で実は、何かを求めてたって。ふと、そんな自分に気がついて、驚いて、落ち込んで、いいんじゃないの。だって人の愛なんてしょせん…

ブログをするする書く方法とは?

誰も読まない前提で書く。私も含め常識人のみなさんが書けなくなってくる原因は、たいていどう思われるだろう…です。こんな記事じゃダメだこないだ言ってたことと矛盾しちゃうこんなんじゃ伝えたい自分が伝わらない…などなど。自分にダメ出ししちゃうんです…

自分のことを知ってもらわなきゃ!な自分が今日はヤになったので、今日は日記だぞ!

今日は思いっきり日記です。 いつもだって!? いや違うって 自分のやってること知ってもらわなきゃ まずどうにもならない、 と、前より思ったりするので そんな目線の記事増えてると思うんよ。 何かを書こうとしてやめることも増えたしね。 それがTwitterに…