2018-08-29から1日間の記事一覧

傷病手当金と高額療養費。病気の時の健康保険の保障!

会社員 → (1)傷病手当金 (2)高額療養費個人事業主 → (1)は無し (2)高額療養費 病気の時、健康保険にはこんな保障がある。 (1) 傷病手当金 (会社員)病気療養中の生活の所得保障。金額は、給料の約3分の2。 1年6か月を最長期間として 条件に該当する日数分。確…

2018/9/7(金)ガマ塾開校!! 第1回目の講座は「スマホでパシャっと写真を撮るがま! レッスン」

え!?!?いつからガマちゃんカメラの人に!?やだなぁしょっちゅう写真ブログつくってるじゃん!…あ、ああ…しかもですよ!最近つくった音楽の小冊子(セルフマガジン)が写真たっぷり、たいへん好評です。必ず、写真について言われます。自分で撮ったのー!…

ライブが赤字にならず、心底ホッとした理由とは?

ライブの収入と経費。かさこ氏と折半することに決めていた。ということは、もし赤字だったら?かさこ氏にも経費負担してもらうということ。ライブの朝、とても複雑な気持ちだった。その時点では、赤字だったからだ。かさこ氏にコラボをお願いしたのは私。収…

かさこ&がまがまライブ。終わった後の思いを、まずはそのまま出してみた。

きょうライブに来てくださったみなさま、ありがとうございました! また、告知のシェアやリツイート、いいね、などなども、とてもうれしかった。 知ってくれたら来てくれる可能性のある人たちには、もう届いているんじゃないだろうか…しつこいだろうか…と思…