セミナー講師ガマちゃん(高瀬真理子)の役立ち・考え方・音楽・法律・身近なグルメを発信ブログ

女性部下の多い男性管理職向けに、良好コミュニケーション構築セミナーをする社労士です。ガマちゃんと呼んでください。1969年生まれ。東京都在住。夫婦2人とリクガメ1匹暮らし。プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます。お問い合わせはフェイスブック「高瀬 真理子」またはmariko@gamachan.com までお願いします。

2018-08-27から1日間の記事一覧

「より多くの人に」ブログを読んでもらいたい? それならここに気をつけよう!

自分と、狭い範囲の周りの人だけがわかる書き方はしないほうがいい。たとえば、キャラ設定。「こりゃいい!」「書きやすくなる!」と思って、何かのキャラ設定をしているのだろう。しかし、初めてブログを読みに行った人からすると、「いったいなんじゃこり…

8/28(火)14:30~東京でかさこ曲ライブ。あなたの心に言葉をまっすぐに届けます!

歌詞にいろんな魅力が詰まったかさこ曲。押しつけガマしくない歌声のかさこ&がまがまが、歌詞の世界観を歌い上げます。あなたの心にまっすぐに届くことお約束します。ぜひお越しください!また、来てくださる方たち、どうもありがとう。会場でお会いしまし…

ったく、 かさこちゃんにゃーかなわねぇ…!!! って思った件。

昨日書いた記事。ブログ人間とフェイスブック人間。 blog.gamachan.com かさこちゃんがとんでもない意訳のリード文つけてシェアしてるじゃないか!ブログに書かずにフェイスブックだけで書くのはただ目立ちたいだけだばかやろーって(私の意訳)がまがまが書い…