セミナー講師ガマちゃん(高瀬真理子)の役立ち・考え方・音楽・法律・身近なグルメを発信ブログ

連絡先 : mariko@gamachan.com 個人事業主・経営者・管理職にコンサル、セミナーしてます。小さなビジネスの法律系。社労士。メッセージソングの音楽ライブも。1969年生まれ。東京都在住。夫婦2人とリクガメ1匹暮らし。プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます♪

2018-08-19から1日間の記事一覧

「悲劇のヒロイン/喜劇の女王」作詞:がまがま 作曲:かさこ ユーチューブ2種類です!

悲劇のタネと思えてみても喜劇の花を咲かせてみたい悲劇の道を選ぶは簡単喜劇の道を選ぶは大変悲劇のヒロインであるより喜劇の女王を選びたいあなたをあらわす良きものとなり命をいろどり続けてくでしょう「悲劇のヒロイン/喜劇の女王」歌詞一部がまがま作…

「自分を主人公にして生きること、誰か何かのせいにして文句を言ってばかりでクサるのはくだらないなんだと改めて、ガマちゃんからも受け止められた気がします」セルフマガジンのご感想。

かさこ曲をカバーするガマちゃんの気持ちが沁みました。言いづらいことも音にのせて堂々と口に出せるって、ほんとだな〜としみじみ思いました。私がカラオケに行くのも、実はそれがしたいからです。 〈旅人〉は、私もとても好きです。詞の内容が一つずつ胸に…

契約、契約書、約束について。140文字まとめ!

口約束で契約は成立 互いに同意で成立 契約書を交わしたら契約したことになるのではない 契約書はトラブル防止、契約内容の確認のため 原則的にどんな契約を結ぶかは自由 契約は守らない場合、法律によって強制される 約束にはそこまでの強制力はないけれど …