セミナー講師ガマちゃん(高瀬真理子)の役立ち・考え方・音楽・法律・身近なグルメを発信ブログ

連絡先 : mariko@gamachan.com 個人事業主・経営者・管理職にコンサル、セミナーしてます。小さなビジネスの法律系。社労士。メッセージソングの音楽ライブも。1969年生まれ。東京都在住。夫婦2人とリクガメ1匹暮らし。プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます♪

2018-08-08から1日間の記事一覧

『9割の会社はバカ』石原壮一郎・三矢晃子著書評

タイトルからも分かる通り会社に雇われて働く人に向けて書かれています。会社だって間違いはある気づかず間違う場合もあればわざとの場合もある。働いている人は基本的な知識を身につけて会社と対等に向き合えるようにしようよ、それが互いの良好な関係にも…

あなたがその人をいいなと思うのはなぜですか。好きなのはなぜですか。

ある人をいいなと思う。好きだなと思う。総合的にそう思うわけです。でも、その人の考え方のここは賛成しかねる、その人のやってるこれには関心がない、特にいいとは思わない。その人の性格などもすべてを好きというわけではないな。それでもいいなと思うし…

あなたは誰を見て発信をしますか? どの方向を見て発信をしますか?

私は、私をいいなと思ってくれる人達のほうを見て、発信しています。今まで以上にそうしたい。今まで以上に意識していきたいと思っています。ネットに出す発信、文に限らないです。動画、画像、制作物もありますね。それらも全部、私をいいなと思ってくれる…