セミナー講師ガマちゃん(高瀬真理子)の役立ち・考え方・音楽・法律・身近なグルメを発信ブログ

個人事業主・経営者・管理職にコンサル、セミナーしてます。小さなビジネスの法律系。社労士。メッセージソングの音楽ライブも。1969年生まれ。東京都在住。夫婦2人とリクガメ1匹暮らし。プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます。お問い合わせはフェイスブック「高瀬 真理子」またはmariko@gamachan.com までお願いします。

2018-08-01から1日間の記事一覧

おしゃれってどっかガマんが入るのだろうか?? この形って「なぜこの形?」って、ある。

ノースリーブにタートルネック? ハイネック?の形の服が流行った時があった、ような気がする。袖がなくて肩出し、襟は首をすっぽり覆う、てやつね。今も流行ってるのか、はわからん。流行りは繰り返してるのかもしれない。私は人生で2回ほどその形の服が気…

悩んでるの? それこそがネタですよ。

あなたがその悩みを相談されたとしてどう答えるか。その答えこそがネタになる。どんなふうに答えるか、人によって違うだろう。正解がない問題もある。あなたにとっての正解って何?あなたが悩んでる問題は他の誰かもきっとどこかで悩んでる。あなたの正解が…

何かが引っかかって仕方ないってどんな時?

人への期待値がいつのまにか上がってしまってる時。こうして欲しいこうしてくれたらうれしいこうしてくれればいいのに。こうして欲しい、は私の希望。こうしてくれたらうれしい、は私の感情。こうしてくれればいいのに、は私の勝手。人への期待値は上がった…