セミナー講師ガマちゃん(高瀬真理子)の役立ち・考え方・音楽・法律・身近なグルメを発信ブログ

女性部下の多い男性管理職向けに、良好コミュニケーション構築セミナーをする社労士です。ガマちゃんと呼んでください。1969年生まれ。東京都在住。夫婦2人とリクガメ1匹暮らし。プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます。お問い合わせはフェイスブック「高瀬 真理子」またはmariko@gamachan.com までお願いします。

2018-07-30から1日間の記事一覧

なぜ「できる人」が自分のノウハウや情報を惜しげもなく公開するのか? 公開したがるのか? 本当の理由を知っていますか?

もちろん、人にやってもらいたい、そうすれば、きっと、必ず、その人にいいから。世の中にいいから。という崇高な理念があることに疑いはありません。わたしが知っているできる人たちは、全員そうです。そしてもうひとつ。見逃しがちな理由があります。「全…

セルフマガジンを自作する最大のメリットとは?

好きなだけ修正できる!これに尽きる。ともかく1度は全部自分で作ってみたかった私にとって予想していた以上のメリット。ちょっとここ気になる…あ! このほうがいいかも!と思いついたら即修正できる。デザイナーさんに意思を伝える必要もない。すべてが自分…

青空と雲の写真集。彩湖・動満グリーンパーク。

埼玉県戸田市の彩湖・動満グリーンパーク。(さいこ・どうまん)空と雲が美しい写真を紹介します! 暑かったですが、水の側のせいか都内ほどじゃなかったです。外で過ごしやすい季節にまた行ってみたい場所。広くて緑豊かで水がある。そんな場所がお好きな方に…