セミナー講師ガマちゃん(高瀬真理子)の役立ち・考え方・音楽・法律・身近なグルメを発信ブログ

女性部下の多い男性管理職向けに、良好コミュニケーション構築セミナーをする社労士です。ガマちゃんと呼んでください。1969年生まれ。東京都在住。夫婦2人とリクガメ1匹暮らし。プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます。お問い合わせはフェイスブック「高瀬 真理子」またはmariko@gamachan.com までお願いします。

2018-07-29から1日間の記事一覧

もしかしてたくさんの人にいっぺんに役に立とうとしてますか。

役に立つ発信なんて毎日毎日できないよ…そう思ったりしませんか。もしかしてたくさんの人にいっぺんに役に立とうとしてますか。たくさんの人にいっぺんに…確かに大変かもしれない。けど、ひとりでいい。ひとりの役に立てばいい。そう思えばいいんじゃね?ひ…

「早くほんとの自分取り戻したい」だって!? 「ないものねだり」かさこ作詞作曲

早くほんとの自分取り戻したい。今の自分はほんとの自分ではない。ほんとの自分はこうなるはずじゃなかった。ほんとの自分はこうじゃなくて…もっと「輝ける」んだ。こんなふうに思ったことないだろうか。わたしゃあるよ(笑)でも、ほんとの自分って今の自分。…

かさこ曲をカバーする魅力。言いづらいことも堂々と歌えること。

かさこ作詞作曲「旅人」歌詞全体がとてもいい。特にここが好きだ。死にたくても死ねない生きたくても生きづらさ感じて生きてる最高の死に場所を探し求め町を渡り歩く「旅人」より思っても言えないことや、余計な心配をされちゃうかもと思うと言えずに黙って…