セミナー講師ガマちゃん(高瀬真理子)の役立ち・考え方・音楽・法律・身近なグルメを発信ブログ

個人事業主・経営者・管理職にコンサル、セミナーしてます。小さなビジネスの法律系。社労士。メッセージソングの音楽ライブも。1969年生まれ。東京都在住。夫婦2人とリクガメ1匹暮らし。プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます。お問い合わせはフェイスブック「高瀬 真理子」またはmariko@gamachan.com までお願いします。

2018-04-04から1日間の記事一覧

2018/6/22(金)かさこ曲ライブを東京で開催! ぜひお越しください! ガマと楽しい時間を過ごしましょ♪

かさこ曲カバーアーティストとしても活動中のガマ(がまがま)です。6月にギター弾き語りライブします。メッセージ性が強いかさこ曲を押しつけガマしくないガマの歌声に乗せて、新たな世界をお届けしたいと思います!日程:2018/6/22(金)時間:13:00~14:00※開…

ガマのより良き発信術。夜中に感情のまま書いた文は、そのまま朝まで寝かせましょう。

朝読んで、オッケー!と思えたら、発信しましょう。夜中に感情のまま書く文って、ちょっと危険。そのまま発信すると、後で読んであれ…?!ってことになりかねない。十分冷静だったよ、って時は、いいんです。そうでなくて、感情の高ぶり具合になんか手ぇつけ…

かまってちゃんをどうにかしたい!?「かまってちゃん社員の上手なかまい方」大野萌子著書評

あなたはかまってちゃんですか?…て、誰にでもそういう部分はあると思うんです。こじらせると、やっかいなことになります。ではどうしたらいいのだろう?被害を受けてしまうかまってちゃんと同じ会社の人は、かまってちゃんをどうかまったらいいのだろう、の…