セミナー講師・メッセージソングシンガー 高瀬真理子(ガマちゃん)のブログ

連絡先 : mariko@gamachan.com  理念「文章や写真や歌などを通じ多くの人に驚きと喜びを与え社会を楽しい方向へ向けていく」 セミナー講師 ・メッセージソングシンガー・かさこ曲カバーアーティスト ・ギター弾き語りライブ ・ガマトーク!・社会保険労務士・ガマ塾主宰。1969年生まれ。東京都在住。2人と1匹暮らし(夫婦とリクガメ)プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます♪

2018-02-14から1日間の記事一覧

悲劇のヒロインであるよりも、喜劇の女王を選びたい (続)

心通じ合いほんの小さなきっかけで遠く遠くなるふいにさしこむ光次の瞬間隠れてしまうパズルのようにしるし組み合わせ安心を求めた悲劇から喜劇へと欲しかったのか変えたかったのかどうしたかったのか悲劇のヒロインであるよりも喜劇の女王を選びたい悲劇の…

あなたの当たり前ほど記事ネタになります。しかも人助けもできるって知ってた?!

こんな当たり前わざわざ書いていいもんかなぁ…って思うことほど、取り上げてみましょう。そういうことの中から、「へぇ~そうなのかー」と思ってもらえるかもしれないことや「あ、そうだったそうだった」と再確認してもらえるかもしれないことをブログネタに…

大きな悪を防ぐには、小さな悪から防ぎましょう。…で、チラシ拾ってる??

集合住宅にお住まいのみなさん。郵便受けの周りに、チラシとか落ちてることないですか?誰かがそのままにしちゃうのね。郵便物を取り出す時に落として、チラシだからいらない、って。住んでるとこでそういうの見つけたら、拾ったほうがいいです。たとえ自分…