2017-12-01から1日間の記事一覧

「誰も来なくても、私は、やる」「誰からも〇〇されなくても、私は、やる」って気持ちを持っているか?

12月第1週でガマトーークが2周年を迎える。記念して、今夜のガマトーークはzoomでやることにしている。よく続いた…というか、あっという間だった。私は、ガマトーークに対して「私なりの思い」と「思い入れ」をもっている。しかし、それは、来てくれる人、他…

バカがバカやってもバカなだけ。魅せようとしてもバカなだけ。

昨夜、職業を言えば世間的には「おお~」となるのであろう人達主催の懇親会があった。まぁ、いくら世間的におお~であろうと、〇〇あまりとか言われて業界もキビシイのであろうが、そんなのはどこだって誰だって一緒だ。おお~であるんだろうな、ってことに…

今日会った人達は「この試みは初めてだった」と言った。どうなるかとドキドキしていた、と。

今までのやり方だとこれ以上は広がらない、だから、新しくやってみることにしたけれど、実際どうなるのかわからず、いったいどうなるだろう、と。外側からは慣れているようにも見える、もう何回もやっているようにも見えるけれど。強く伝わってきたのは自分…