2017-10-31から1日間の記事一覧

本音と本気は違います。ブログを本音で書かなければ… にとらわれすぎると、かえって書けなくなります。

言えない本音など山ほどあるからです。それでも真剣に向き合いたい。本音は言えないけど、言えないことも多いけど、自分が伝えることって何だろう?自分がここに書くべきことって何だろう?日々考え、模索する。それは、本気なのです。その時にできることを…

同種、同質のサービス提供者が多くて競争が激しいですって?! 選ばれたければ、これを意識しなさい。

相手にとっての使いやすさ。これを意識する。先日、かさこ塾大阪フェスタでギターライブ出展した。何人もの人が写真を撮ってくれた。一部、ブログにした。その「一部」は、どういう基準で選んだか。単純だ。気に入ったのは当然として、私が使いやすかった。…

役立ち記事を書く。おもしろ記事も書く。旅日記も書く。 笑顔の写真も載せる。それが、ガマです。

ガマブログこれからの目標。役立ち記事を書く。おもしろ記事も書く。何でも書く。いろいろ書く。自由に書く。気にせず書く。まずは書く。反応は、適度に気にする。そして、気にし過ぎない。読まれないように見える記事も、必ず読む人、好む人がいる。ブログ…