2017-07-17から1日間の記事一覧

ヒキガエルを見たら、他はどうでもよくなって、声が2オクターブ高くなる。それが、私なのです。

昨夜、ヒキガエル公園に行った。私がそう呼んでいるだけで、正式名称は忘れた。都内にある。私はヒキガエルが大好きで、大好きで、本当に好きだ。以前、飼っていた。飼い始めるまで、自分がヒキガエルが大好きだということに気づいていなかった。初めて出会…

かさこちゃんが欲しがるので、あなたのすごいところを伝えよう。なんといってもずうずうしいところだよ、かさこちゃん。

さっき、FBでかさこちゃんとコメントやり取りした。かさこちゃんのすごいところは積み重ね続けたところだと思ってる、とお伝えした。これは、ほんとにそう思ってる。過去にも、かさこちゃんについてのガチ記事で、書いてるはずなのだ。(ガマブログがごちゃご…

何年も10何年も20何年もブログ書いている人は、自分の過去記事を読んで「あぁ昔の記事のほうが好きだ…」てガックリしたりはしないんだろうか。

私は、しょっちゅうガックリしている。今も、ガックリしたところだ。いつも、その気持ちと戦いながら書いている。何が違うのか、何が変わってきちゃうのか。いろんな要因があるだろう。ブログに持たせる役割をどんどん意識してくること、読者の広がりを気に…