セミナー講師ガマちゃん(高瀬真理子)の役立ち・考え方・音楽・法律・身近なグルメを発信ブログ

女性部下の多い男性管理職向けに、良好コミュニケーション構築セミナーをする社労士です。ガマちゃんと呼んでください。1969年生まれ。東京都在住。夫婦2人とリクガメ1匹暮らし。プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます。お問い合わせはフェイスブック「高瀬 真理子」またはmariko@gamachan.com までお願いします。

2017-06-30から1日間の記事一覧

私はいったい、どんな旅にするんだろう。どんな旅にしたいんだろう。ガマの旅ブログ(1)

え? もう名古屋? って驚くくらいに名古屋が近い。九州に比べたら、ご近所同然だ。だけどその「遠い」九州だって、 昨年、3回も行った。最初は、昨年の同時期、 福岡フェスタ。 新大阪で降りて、 友達と遊んだっけ。 やっぱり雨降ってたっけ。2回目は、9月…

問題なのは、もしかしたらそれほどのオオゴトじゃないかもしれないのに、瞬間的に「縛られる!」と感じる私の精神構造だ。

闇ブログになるのでごめんなさい。私は、ある団体のある係になったのだが、(いきさつは省く。当ブログで話を出してるいろんな人の関係ではありません)そのお知らせがきたりすると瞬間的に「縛られる!」と感じてしまう。物理的に縛るじゃなく、精神的にだよ…