2017-05-20から1日間の記事一覧

連帯保証人A子ちゃんは「借金返せ」という請求に「先にあの人に請求してよ」と言い返せるのか?

連帯保証人というのは、連帯のつかない保証人と違い、「先にあの人(借金してる人)に借金返せ、って請求してよ」と言えません。また、「先にあの人(借金してる人)の財産を差し押さえてよ」とも言えません。連帯保証人である以上、借金しているあの人より先に…

役立つと役立つの間に。オイオイオイオイやめろーそんな目で見るなよ~  …あ、大仏さん、ワタシ…

よぉ。またオレかよ!…て、調子悪いわけじゃないのね、ま、オレ、大仏、いつだって出てくるぜ。ほんとはここを乗っ取りたい…けど、だいじょぶなのかよ、よそから飛んできた人達、なんじゃこりゃ!?になんないのかよ。まぁそういう人達は、これの3個か4個前…

私にとっては「書き続けること」が必要なのだから、そこには、ただ「書き続けること」だけが存在しているのだ。ブログ2周年。

ブログを始めて2年経った。ということに、はてなブログからのメールで気づいた。何年やったか毎日やってるか。特に意識もしないほどにブログは日常に溶け込んでいる。もちろん、好調不調の波はある。気持ちが乗らない時もある。だけど、私にとっては「書き続…