2017-04-02から1日間の記事一覧

「発信におけるヒットの法則」を掴んだので、ぜひ、聞いてほしい。

正論、共通体験、共感、だ。まず、正論。心の奥底では、多くの人が正論を求めている。人間の良心だからだ。だが、正論をそのまま振りかざしても、人は動かない。ウザがられたりする。正論に従いたい自分もいるのだが、「カッコつけ」「いい子ぶりやがって」…

ちょっとした言い争い(解決済)の中で「ちゃらちゃらしてるわけじゃないもん! 全部仕事に結びつける覚悟でやってるもん!」と叫んだのだが、直後に考えてしまった。

あれ…私、 全部を仕事に結びつける覚悟、とかで 餃子会とかやってるんだっけ?…違う。仕事を掴むもよし、 遊びを掴むもよし、 友達が増えるもよし。いろんな人が来やすいように、 ユルさを出したい。どういう人でもアリ、な 広さを持ちたい。まぁ、楽しいし …

もう、向こうに着いたよね。時差はどれくらいなんだろう。心配してた食べ物とか、あぁ今日や明日は大丈夫なんだっけ。

あなたを見送ってから まだ1日と経ってないのに もう何十時間も何日も経ったような 変な感じだ。私はずっと実感が湧かなくて それは他のみんなもきっと そうだったんだろうけど。あなたを見送った その同じ場所に来ている。そこにいるのが当たり前だと いつ…