2017-03-06から1日間の記事一覧

ちょっとそこの奥さん!「返品特約の表示」を忘れていませんこと? 特定商取引法11条。

モノやサービスをホームページやブログ等、ネット通販で販売している事業者の方。「返品についての特約を定めたら表示する必要がある」という法律があるのはご存知かしらん?よくある疑問。(疑問その1)そもそも、返品についての特約を定める必要なんてあるの…

何かを言いたくなる。何かを喋りたくなる。そんな気持ちにさせてくれる記事が、けっこう好きだ。

あのですね。いつも以上の雑談なので、それでよいという人だけ読んでほしい。ある人の記事で「ワインディング」の文字を目にして急に思い出し、語りたくなった。私は、25年以上前に美容師の専門学校に行った。国家試験も受け、免許も取った。1回だけ、ブログ…

継続は信頼につながるの。だからあなたは思うように継続すればよいのです。

ブログのことじゃないです。なぜか、ブログの継続についてはいろんな議論になりがち。しかしワタシは、誰がブログを続けようが続けまいがほぼ関心がありません。もともとね。☆「ブログは毎日書いたほうが いいですか?」 ワタシにとっては不思議な質問よ ↓ b…

モノやサービスをネットで販売している人へ。「氏名、住所、電話番号の表示」について誤解してませんか? 特定商取引法に基づく表示 (特定商取引法11条)

モノやサービスをホームページやブログ等、ネット通販で販売している事業者の方。「氏名、住所、電話番号を表示しなければならない」という法律があるのはご存知かしらん?個人事業主によくある誤解。(誤解その1)氏名、って、通称、屋号、サイト名でもいいん…