2017-02-27から1日間の記事一覧

かさこちゃんには「今日はこんなにいい記事が書けたけど、明日も同様に書けるだろうか自分?」というプレッシャーは、微塵もないのだろうか?

かさこちゃんには、たくさんの人が自分のブログを読むプレッシャーなどないのだろうか? 今日はこんなにいい記事が書けたけど、明日も同様に書けるだろうか自分?などというプレッシャーは微塵もないのだろうか?質問したことはないしたぶんこれからも質問し…

社会人としてまともに生きてきたあなたが発信時に意識すべきなのは「ナチュラルメイクしなきゃ」じゃなくて「ナチュラルメイクの下の自分の顔はどんなだっけ?」だ。

発信時。本音でなければ伝わらない、とはいえ、ありのまま、そのままをとにかくぶちまけるという意味ではない。他者目線を意識したナチュラルメイクをして発信するのが当然だ。ただ、自分を振り返って思う。社会人として何十年間もある程度まともに生きてき…

かさこちゃん。ガマのブログ心を刺激してやまない。そんなあなたはなんだかよく分からぬが、とにかくステキってことデスネ、きっと。

前記事をフェイスブックに投稿したら、あるコメントが寄せられた。 blog.gamachan.com 好きを仕事にしなくてもいいんですってば、奥様!生活に困らず金があるなら遊んでるだけでいいんです。このコメント見た瞬間、うっわー、なんか、イジがワル~と、思った…