2017-02-03から1日間の記事一覧

今日23時~23時30分はガマトーーク! 今回のテーマは、1月にできたこと、やろうと思ってたけどできなかったこと。 そして2月にやろうと思ってること。

はろー。ガマだよー。気づけば1年の12分の1があーっ!という間に過ぎ、あぁ時間が経つのは早いなぁとありがちな思いが。ガマは1月後半に大きく体調を崩してしまったので、予定も大きく狂いました。だからできなかったこともあったけど、できたこと、成果を出…

今日23時からのガマトーーク!の告知をフェイスブックに流す時にブログをくっつけようとは思ってたけど、この「ブログを書く気がしない」記事をくっつけるのかい?

ブログを書く気がしない。しないのにこうやって書き始めるのはなぜなんだろう。このところ全体的にブログに関して不調感がある。超スランプだぁと自覚した時もあった。ただ、今日のこの感じはちょっと違う気がする。ここで書くのをやめたら、ほんとにこれを…

ご存じですか? 動物は、自分の具合の悪さを周りに悟らせまいとする、という本能があるってこと。

野生において、 弱い個体はやられてしまうからだ。 真っ先に敵の標的になってしまう。だから、ギリギリまで、 時にはそれこそ死ぬ直前まで、 なんでもない、普段と変わらぬ 「ように見える」顔や様子を していたりすることもある。動物と暮らす以上は 「よう…