2017-01-07から1日間の記事一覧

ガマのSNS活用法。2017年1月7日現在。

【ブログ】毎日更新。1日1記事以上。 「1日」の意味は 午前0時サイクルではなく 自分が寝るまで。大好きで、 なくては生きていけないと思っている。無人島に何を持ってく? と聞かれたら ブログは入る。旅先で、 滞在時間が3.4時間とかいう時でも 書いてしま…

下書きのない人生を送りたい。

私にとって「救う」とは「神が人を救う」こんな時にこそ使う言葉なので本当は安直に使いたくない。それでもこの1年半、できるだけ本音の部分でブログに向かい続けて私の心は救われた、と言える。もしも私がどこかの組織にガッチリと所属していたら、今のよう…

あぁ、オレだよ、大仏だよ。ここを読んでるヒマなあんたに質問だが、あんたのブログには「下書き」が溜まっちゃったりしてるか?

ネタが浮かんだから書いてる~、とか記事の要点を書いてる~、とかの ダッサい下書きのことじゃないぜ。バリッバリ全文書き終えたのに、公開できないでいる下書きのことだ。あぁ、ないのか。まぁ、そうだろうな。読者も少ないあんたなら、書いたもんバンバン…

ガマトーーク!で発見、ガマの夢「海、寝る、海、寝る、ときどき食う」

ガマトーーク!の中で、今日の参加者の多くの方の夢が「湯、食う、寝る」だと分かった。湯は温泉ね。今、うっかり「みんなの夢」て言いそうになったけどみんなって主語にするヤツはうんぬんかんぬん、て記事書いたばかりだった(笑)で、私も、多くの方の夢を…