2017-01-06から1日間の記事一覧

主語に「みんな」を使った主張を信用しない。みんなって誰よ? あなたの周りの何人よ? と、まず思う。

会社の人が?会社の人って、何人よ?会社の人は何人いて、いったいその中の何人よ?と、思う。みたところ、「みんな」を使うか使わないかは人によってはっきりと分かれる。使わない人は、使わない。そりゃそうだろう。「みんな」などほぼあり得ないと分かっ…

フェイスブックっぽい発信、てあるじゃないですか。それに沿って書いたり投稿すると、ウケるの。いいねもつきやすいんです。

フェイスブックっぽい発信、て あるじゃないですか。え? 気づかない? あるんですよ、あるよー私は1年半前に フェイスブックを始め、まもなく気づき、 「FB調」と名づけた。 ブログに書いた覚えもある。それに沿って書いたり投稿すると、 ウケるの。 いいね…

大仏「ったくしょーがねーなアイツは」 ガマ「そんなまりこさんがカワイクてしょーがないくせに」 大仏「あれぇ分かっちゃったー? きゃいきゃい♡」

大仏よぉ、オレだよ、だいぶ…ガマあ! 大仏さん! こんにちはぁ~大仏なんだガマか。ガマ最近大仏さんよく出てくるねーもしかしてボクの出番減っちゃったぁ?大仏…ボクもオレももとはまりこさんじゃねーか。ガマまぁそうだけど。 (中略)ガマねーねー、まりこ…

1/19(木)に勉強会を開く。ご興味ある方に来てもらえたら嬉しいなぁと思っている。主な対象者はネットで通販をしている方、これから通販をしようとしている方だ。

もちろん、当てはまらなくてもご興味ある方、大歓迎だ。場所や時間は本文最後に記載した。ネットで通販をする場合、ホームページの記載事項などに法律上の要件を満たす必要がある。ということを知らずに、または知っていても不十分で法律違反をしているケー…