2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もしも今日が私の人生最後の日だったら? 行動する? しない? …で決めたから、そうしたんだよ。それだけ。

私は「行動すること」にものすごく大きな価値を置いている。先日作成したセルフマガジンの「がまがまを解剖しちゃう」というページのQ.キライなタイプに対するアンサーは、ズバリ「行動しないヤツ」だ。ネタ的なページでもあるが、本心だ。行動しないこと…

昨日の1日分の幸せがあれば

ずっとずっと ほしいものがあったんだ。10年以上だ。手に入らない。どうしようもなくて 苦しくてだから 人生の選択肢を増やそうとしたんだ。考えて 行動してそう 行動し続けたんだ。 私なりに。そしたらさ。 意図せず そう まったく意図してなかったのに別の…

5月29日(日) 東京かさこ塾フェスタ&打ち上げ行ってきた。がまがまは、今すごく幸せだ。

がまがまは、今、すごく、幸せだ。なんともいえず、ほんと、幸せだ。って入力したら、涙がじわって湧いてきたよ。こないだ、あぁぁ、ほんとによかった、ほんとよかったなぁ…て思うことがあったんだけどそういう気持ちがさらにふくらんでもっとふくらんでもっ…

ドキドキとヤバさで眠れぬ夜。「くらげの歌」と「6月に受けた苦手な分野の仕事」でコラボってみたよ。

ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい…6月に苦手な分野の仕事を受けてしまっていることを改めて思い出しヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい…と、ヤバさ全開の精神状態になってきた。だから、かさこ塾フェスタを控えてドキドキがおさまらず困ってたんだけ…

5/29(日)CST飯田橋かさこ塾フェスタ東京。キミも歴史の目撃者になれ!…だろ?

タイトル。昨夜のガマトーーク!に入ったコメントをパクった、だろ。がまがまのドキドキが止まらない。明日を控えて、落ち着かない。たぶん、明日の歌と絵の出番が終わるまで、この落ち着かなさは続くんだろう。これも我が宿命?と思って心地よく受け入れる…

ブログやその他で表現せずに生きていける人が、ちょっぴりうらやましいんだ。

ふだんの人生には、言えないことが多い。なーに言ってんだよ。こんだけブログで言ってんじゃん。いやいや、肝心なことは言えない言ってはならないから、ブログでこれだけ吐き出す吐き出さざるを得ないとも言える。だから私は、ブログやその他で表現せずに生…

意識的に受信しないのも快適じゃ。人は、いやがまがまは、常に他者を気にして生きてるんだなー、て実感したよ。

がまがま、最近、あることから、 他の人のブログとかフェイスブックとか ほとんど見なくなってたんですよねーそしたら、不思議なことが起きました。自由に、言いたいことを、書けるねん!オイオイオイオイ、 いやアンタ、 ずーーっと言いたいことを好き勝手…

あなたの大切なことを大切な人にちゃんと言葉で伝えよう。気持ち、時間、労力を惜しまないで。

今日は言葉でちゃんと伝えることの大切さ、をしみじみ感じたよ。大切なことを大切な人にちゃんと伝える。当たり前のことだけどちゃんとできてる?当たり前すぎてがまがまはできてなかったよ。大切なことってのは人それぞれ違うと思うけどあなたが大切だと思…

がまがまのお花畑を紹介するよ~ アンソニーのスイートキャンディも登場するよ~

誰だー?アタマがお花畑なんだろ??とか言ってんの。気にしない。では、GO! ピンクも白も黄色も好き。 がまがまも、早く「華」を咲かせたい。 あ!アンソニーのスイートキャンディ!?…ニッチなネタですんません。 ガマばって咲けや。 プレゼントするま…

がまがまは今、怒ってるんだ! てことを、昨夜自覚した。ってことを言いたいだけ。

明日になったら言うこと変わってるかもしれないけど(ここ、そーいうブログです)がまがま、怒ってるみたいなんですよね。昨夜、ツイッターに書いてて気づいた。こりゃ、怒りだわ。ある事柄に対して怒ってる。怒る。これ、がまがまとしては珍しいことなんです…

5月29日(日)かさこ塾フェスタat飯田橋。かさこちゃん作詞作曲「くらげの歌」を自分の生ギターで歌います。ぜひ来てください。

※青い字は、歌詞引用 がまがまは、今でこそさすがに泣かなくなったけど、歌を練習し始めたばかりの頃は、歌うたびに泣いちゃってたんだ。なぜだろう。頭でっかちで自問自答ばかりしてたらいつまでたっても何も変わらないそういうの、もう解消してるはずなの…

二者択一で選べない時は、どうすりゃいいんだよー。がまがまのひとりごと。

今、やろうかどうしようか迷ってることがある。やるとしたら、私、そこまでお人好しでいる必要があるぅ?!て思う。それなら、やらない、て決めちゃえばいいのかもしれないけど、それはそれでモヤモヤする。今までのがまがまの行動理念とか一般論みたいなも…

言葉の力の恐ろしさを知ってるか? 凶器にやられたがまがまの自衛。受信制限中です。

がまがまは、言葉の力の恐ろしさ、てもんをジワジワ感じてる。先日、ある記事を読んで、ものすごく衝撃を受けたんだ。その衝撃は、読んですぐにそれとわかる衝撃ではなかった。読後すぐに「あ、自分、やられちゃったんだ」と自覚できる衝撃ではなかった。あ…

戦略型才媛ギンちゃんに捧げるブログ。 ガマを助けてくれてありがとう。

まーーずーーー、ギンちゃん!遅くなっっっっちゃったよーーーん! 記事書くって言ってから、1か月はたってるやん!いくら「すぐ書くか、いつ書くかは、わからん。自分のタイミングが来たら」って言ってあったとはいえ、長過ぎやん! ガマ、猛反省してる。…

知っていたか? がまがまがインスタグラムをやっていたということを?

ま、本人も、ほぼ忘れかけていたけどね?で、急に思い出したがまがまは、ただ投稿するだけじゃつまらん!つーことで、 インスタグラムに投稿するとツイッターに連携投稿されるようにしてみたよ。インスタの画像がそのままちゃんとツイッターに表示されるよう…

がまがまさんへの叫びを載せました。5月22日結婚記念日特別寄稿 某身内より 

お願いお願いボクもステキ男子の一員として書いてがまがまさんのタイムラインをいつも見てるそりゃがまがまさんがブログやフェイスブックを始めてしばらくの間は「へったいしたことないだろー」とか思う部分があったことは否定しない。だけどがまがまさんは…

人ってほんとに会うべき時に会えるもんなんだなー。浅草、そしてスカイツリーに行ってみよ! 東京ガマ女子デート。

最近、驚いたことがある。何に驚いたのかは書かないんだけど。じゃあいちいち書くな、だな。ここから始めないと話が始められないから書いたんだ。その驚いたことをきっかけにしてものすごく考えたんだ。私が人と会う意味。人のことを記事にする意味。ちょう…

1年前「ブログ書くって難しい!」 → 1年後「ブログ書くって力になる!」

はてなブログから、メールがきた。「1年前のブログを振り返りませんか?」だそうです。1年前のちょうど今日5月21日、私はブログを始めた。初めての記事のタイトルは「ブログ書くって、難しい!それは私だけですか?!」初めてブログを書いたその日、1年後は…

フェイスブック投稿のコピペ 5/20(金)ガマトーーク!中止の理由

昨夜5/20(金)夜、救急外来に行くため23時からのガマトーーク!を中止しました。ブログを直接読んでくださる方へと、自分の記録として、という意味で、さっきフェイスブック投稿した文章をそのままコピペしておこうと思います。(ここからコピペ)こんにちは。…

理想の目的を常に実現できていただろうかと振り返りつつ、楽しんでもらえる記事を書き続けられたらいいなぁと思っている。 

私は度々、以下の記事を書いてきた。2月に始めたがまがま新企画、それに連なるがまがま東京デート、その他、私以外の人を主体にするもの。まっとうに書くもの、多少イジって書くもの、だいぶイジって書くもの。それらすべて、書くのはけっしてラクではなかっ…

5月29日(日) かさこ塾フェスタの「がまがまチラシ」作りました~

がまがま、自分のチラシを作りました~ 5月29日(日) のかさこ塾フェスタで「弾き語り」と「お絵描き」をやるよ、て伝えるためのチラシ。実はこれ、がまがまシートを大活用しました~ ザ・がまがまシート4月下旬に鶴見でおこなわれた2時間ブログ術講義で配っ…

ブログの毎日更新 約1年。自分をちょっと愛おしいなと思った。

ちょっと自分が愛おしくなった。さっき、気づいたのだ。今週末で、ブログの毎日更新を始めてから1年がたつ。いくら自分のブログが大好きだからといって数か月前の記事を読み返すことはめったにない。でもさっき、半年前の記事と始めたばかりの頃の記事とをい…

船に続く迷宮はもう抜け出せない。ロイヤルなウイングに乗って妄想も暴走する、魅惑の雨のヨコハマ。

ってことで、東京がま女子デートは船の旅!新井真由美さん。 横浜 クルーズ船【ロイヤルウイング】- 横浜の美夜景クルージング<公式> まずは、中華街でお粥。 こんなにお粥がおいしいものだったなんて!毎日がまがまに作ってほしいです。 また来ようねっっ…

船を買ったので、がまがまのいろいろを紹介しちゃいます。

がまがま、船を買いました。 「次の」セルフマガジンのテーマは豪華客船がまがま号(仮) なんです、たぶん。ちなみに、「今の」セルフマガジン「がまがま遊園地」は家に500冊あります。…さて。せっかくなので、がまがまのいろいろを紹介します。がまがまの家 …

5/29(日)14:50~オフラインお絵描き会『ひゃくみっくす』がまがま参加ですっ ねぇ来るだろ?

お友達の百万さんが、プレゼントをくれました!がまがま、プレゼントを加工してみました。 左の可愛い大仏さん。百万さんのプレゼント。右の???な大仏さん。いつもの、がまがまの。お似合いじゃないですか!このおふたり、5月29日(日) 14:50~15:30抱腹絶…

「自分のことばかり喋っちゃいけないし相手に関心をもって質問して」とかいうけど、必ずしもそうじゃないんじゃないかな

人と一緒に過ごす時って必ず会話や言葉でうめなきゃいけないのかなずっと何かを話し続けなきゃいけないのかな必ず質問しなきゃいけないのかな必ず質問されなきゃいけないのかな自分のことばかり喋っちゃいけないし相手に関心をもって質問してとかいうけど必…

「こういう気分なんだからコメントとか要らんわ!」って言ってるのに コメントくれやがる猛者が何人もいた!(笑)

前記事で、うだうだぐちゃぐちゃと書き綴り、最後のほうに以下の文章を入れた。「こういう記事は、慰めとか共感めいたもの?が欲しくて書いてるわけではない。何かを引き寄せたいわけでもない(笑)」これを入れた意図は、欲しくないコメントやメッセ封じだっ…

セルフマガジン届きましたぁ…なのにこういう文章を書かずにいられない私は、たぶんじゃなく本当にバカなんだろう。

セルフマガジンができあがり、送られてきた。 ふだんのがまがま発信なら、わーい (*´▽`*)できたぉ~みんな見て見てぇーーなのだが、ものすごく残念なことに、そういう気分じゃない。で、「そういう気分じゃない」ときに「セルフマガジンできました」記事を…

駅のホームのインスピレーション

安心できる状態をなんとか保ち続けることであなたは心の平静をどうにかこうにか保ってるどうにもならないとわかりつつどうにもならないこの気持ち放っておけばよいのかと放っておいたら膨張し我が手の支配をとうに超え夜に昼にと苦しめる言ってはならぬ抱え…

「こけCのたけC」ファンの皆さま。セルフガマジン「がまがま遊園地」は野ガマとガマのガチコラボ。ガマね、野ガマ氏に怒られながら作ったので、どうか持ち帰ってくださいね。

たけC (全角大文字のCだと本人吠えてます)イコール野ガマ氏に言われました。今度こそオレをイケる男にするんだろ!ガマのチカラでイジリにイジって、オレをイカせるんだろ!だって。セルフガマジン「がまがま遊園地」建設でコラボりました。 積極的になっ…