2016-12-26から1日間の記事一覧

今年のガマの大ニュース。各地に友達、知り合いができたことじゃなかろうか。で、12/29(木)にカフェとギョウザの会を立ち上げてみたりなんかする。

決して「友達100人できるかな、るん ♪」の信奉者ではない。多ければ多いほどいい、と必ずしも思っているわけではない。ひとりでいるのは大好きだし、必要な時間だ。明かしてしまうと、先日の鹿児島、三原(広島)旅行では人と一緒の時間がとても長く、「私、大…

かさこちゃん! 12/26セルフマガジン大賞の発表に関して、ガマ、ご提案があるんだヨ!

12/26(月)夜、セルフマガジンの賞の発表がある。1作目、2作目とセルフマガジン作成をして改めて思った。人とコミュニケーションしながらこれを作り上げていくのは楽しい。マガジン作成の中でもっと自分ができることを増やしたい、 最初から最後まで作ってみ…

あなたが変わるつもりがないのなら私も何のつもりもない。つもりで終わって積もり積もっていくのなら…

あなたは、自分は変わらなくてもいいんだ、って思ってる?変わらない、変われない、って思ってる?そうだね。そう思う気持ちもわからなくもないけどね。だとすると。あなたの周りもあなたの今後もあなたの力もあなたが大切にしたいものがほんとは何一つ見え…

12/26になってしまいましたが、クリスマスブログなんだがま。

今日1日を振り返ってみました。教会で持ち寄りのお昼ごはん。うまー、うまー、がまー。 持ち寄りってことは、この中にガマちゃん作ったもんあるの?…いや、皿の上にはないですね。こっち。 ガマの作品。驚くほど簡単で、驚くほどウマい。記事が長くなっちゃ…