2016-12-20から1日間の記事一覧

時々は暗黒を吐き出してグレーくらいにしておきたいじゃん? (注) 暗い記事。好まない人は読まずにスルーせよ。

私のブログの購読層には、ひとつの特徴がある。身近な人に案外読まれている、ということだ。身内を含めた身近な人ということ。最初の頃は、何とも思わなかった。だが最近は、これが重荷となっている。とか書いちゃうこの記事も、読まれてるかもしれないのだ…

ガマは「旅人です」で許されるが、男性の皆さん!自己紹介ではやっぱり「仕事」をグイグイ聞かれがちだよ! ガマばれ!

旅での自分の笑顔写真を記事にしたらパァーっとガマブログ内での人気記事に駆け上がったみたいで、なんじゃワシは文章書いてるより写真を出してるほうがよいのか!?ビミョーな気持ちになってるガマです。 blog.gamachan.com あんなに笑ってるのはそりゃあな…

強い人なんていないと知ってるくせに。そして弱さを武器にしてるだけ。そして同じく弱さを武器にしたい人達を惹きつける。そこが一番気持ち悪いのじゃぁ。

いやもうわかったわかった、って感じなんですわ。人が弱いのも強くはないのも、そんなん誰でもわかってる。もう私ゃ、そういうことについての解説は聞き飽きたんよ。だって、自分の人生を見ればわかるし、現在進行形で痛感してるし、自分が時々ブログで書く…