2016-12-06から1日間の記事一覧

発信し形にし自分の目で見つめる。どんなにある種の慰めをもたらすことだろう。その価値をわかっているのか? 自分でその価値を手放すのか?

いわば「何かが降りてきた」から記事を書いた。その人にとってブログを書くという行為は自分自身のカウンセリングだ。だから、その人からブログを取り上げることは、命を取るに等しい。大げさか?そんな人に、ある事情が生じた。その人は、公開しシェアもし…

勘違いされて困るのだが、あなただと思えばあなただし、そうではないと思えばそうでないのだよ。

ブログというのは、不特定多数に向けて書いている。だから、もしもあなたが「え、これ自分のこと?」と思うのなら、それはきっとそうなんだろう。注) あなた、って呼びかけだって不特定多数だ! 私はあなたを知らないが、あなたの何かに私の発信が刺さったか…

あなたは、発信を禁じられたことがあるのか? 誰かの発信の登場人物について何かを言い出すお前たちは、いったい何者なのだ?

誰かの発信が気にいって読んでいるのだろう?なら、それでいいではないか。問題の本質から目を背け続け発信だけを禁じても溢れ出す溢れなければ壊れてしまう何かはもう限界ということだ。誰かの発信について何かを言い出すそこのヤカラたちよ。ヤカラはどこ…

そういう状況で、果たしてそれは可能なのか? その人は、自分にとっての不可能に挑戦し続けてきた。

その夫婦は、結婚の初日からセックスレスだった。夫の側に原因があった。双方とも経験がないわけではない。が、ある理由により、結婚相手とは入籍の日まで関係を控えていた。だから夫も自分の体の状態に気づかなかったということなんだろう。初日の夜、夫は…

M美ちゃんのブログに来年1/19(木)の特商法の勉強会を紹介されちゃって、まりこさんの慌てようったら。

なぁ、マジビビってたんだぜ?ぉわぉわぉわぉわどうしようどうしようおたおたおたおた感激した勢いで「M美ちゃんのこと書いていいですかぁー!?」聞いたはいいけど、まりこさんてば、自分がマトモな紹介記事書けないカラダだって後から気づいてやんの。で、…